雪で埋め尽くされた白馬大雪渓を遡って白馬岳に登頂します。
翌日は栂池へと稜線を大縦走。
雪を纏った北アルプスの山々の景色は最高です。
猿倉から白馬尻までは林道歩き。
主稜の先に山頂が見えてきます。
大雪渓はこの時期は一面の雪。
白馬岳はこちら。
山頂直下の白馬山荘に宿泊。
稜線からの朝日夕日は最高
栂海新道の山々
雪の中の白馬大池
4月25日(土)~26日(日)
4月29日(祝)~30日(木)
・集合 6:30 猿倉荘前
・解散予定 13:30 栂池自然園入口
※現状では猿倉までのバスの時刻表は発表されていないため、集合時刻は過去のバス時刻表を参考に設定しています。発表され次第、必要に応じて変更する場合があります。
※稜線を歩くのが厳しい天候の時には猿倉に下山することがあります。その場合には12:00くらいに猿倉での解散を予定しています。
1日目:猿倉―白馬尻―葱平―白馬山荘
2日目:白馬山荘―白馬岳―三国境―小蓮華山―船越の頭―栂池自然園
40000円(税込)
※参加費はガイド料のみとなります。
※ガイド経費(宿泊費、現地までの交通費、駐車場代等)はお客様で按分してお支払いいただきます。おひとりあたりの分担額はお客様の人数によって変動しますが、7000円から9000円くらいを目安にお考えください。
※山岳保険に加入ご希望のお客様は、別途保険料をガイドにお支払いください。
※当日はお客様自身の宿泊費、飲食費、交通費、日帰り入浴代等が別途必要となります。
※お客様の現地までの交通費、昼食代、宿泊費は別途必要となります。
※モンベル会員は500円割引いたします。
4/25-26 8名様
4/29-30 4名様
・よく踏まれたトレースのある雪山をコースタイム程度の速さで歩くことのできる体力のある方
・アイゼンピッケルワークなど基本的な雪山技術をお持ちの方
・アイゼンの脱着をストレスなく行える方
※この企画は雪山経験者向きです。雪山経験のない方は別途ご相談ください。
本ページ末尾のリンクからお申し込みください。
登山靴、靴下(予備も)、アイゼン(前爪あり10本歯以上)、ピッケル、冬山用ジャケット・オーバーパンツ、防寒着、帽子、目出帽、防寒手袋(予備も)、ストック、スパッツ、タオル、行動食、飲み物、ヘッドライト、予備電池、サングラス、ゴーグル、ヘルメット、ビーコン、(スコップ)、(プローブ)、日焼け止め、常備薬、着替え、洗面用具、保険証
※ビーコンは貸出可能です。ご希望の方は事前にお知らせください。ただし、数に限りがありますので、貸出可能数を越えた場合にはご自身で手配していただくことになります。
担当ガイドによるレンタル料は、ビーコン:1000円です。
※モンベル社のスノースパイク及び類似商品は条件を満たすアイゼンではありません。
※帽子とヘルメットとアウタージャケットのフードの相性は予めご確認ください。
※ご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。
スケジュール、コースは天候などにより変更・中止になることがあります。
春の高山の天気は非常に振れ幅が大きく、穏やかならばTシャツ1枚で過ごせますが、荒れれば冬山と同様です。あらゆる天候に対応できるよう、装備、体調等万全に整えてご参加ください。
安全やツアー運営に大きな影響がある場合には強めの指導を行う場合があります。登山は、文明に守られた世界をわざわざ飛び出して自分の身をリスクに曝すことで歓びを得るという行為だということを、くれぐれも忘れずにご参加ください。